人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お母さん
 前回のブログで「おっかあ」と呼ばれる・・と書きましたが、
私は普段娘に「お母さん」と呼ばせています。

最近は「ママ」が主流のようですね。
私は「ママ」と呼ばれるのは気恥ずかしいというか、モゾモゾするので、「お母さん」です。

娘が生まれてしばらくするまでは、自分のことを「お母さんはね・・」とか
娘のことを「うちの娘が・・」って言葉にするのが恥ずかしかったなあ。
今はすっかり慣れて、しっかり母ちゃんです。


呼ばれ方といえば、そういえば昔、
マンガか何かに妹弟から「おねえ」と呼ばれている登場人物に憧れて、
妹に「これからおねえって呼んで!」と頼んだら、
あっさり「やだよ、気持ち悪い!」と断られたなあ。


夫婦間、親子間、兄弟姉妹間の呼び方・呼ばれ方も家庭によって色々ありますよね。
結構「ああいうのいいなあ!」って憧れることありませんか?

 
by whalesong666 | 2009-07-30 16:30 | 子育て
<< イラストレーター ピーターさん 肝っ玉母ちゃん >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧