人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分をつくっているもの
どんなに忙しくても

おいしいコーヒーが飲みたい。



どんなに忙しくても

おいしいものが食べたい。



私にとっての「おいしいもの」は

作り手のわかるもの。

その作り手がどんな人なのかも含めて。





昨日は家でのパソコン事務仕事やDMの発送作業。

家だからのんびりできるとは限らない。


たまっていたアレもやらなくちゃコレもやらなくちゃを

息つく暇もなく次々と片付ける。


頭の中に詰め込んだ「覚えとかなきゃ!」の類を一気に済ませた。


これは私の性質なんだけど、

こういうとき休み休みのんびりやるってことができない。


特にそんなに好きじゃない事務仕事はサッサと全部終わらせてしまいたい。



それでも、


大好きなお店の豆を挽いてコーヒーを淹れ


差し入れにもらった友のマフィンといただく。


もしマフィンがなかったら

おにぎりかクッキー
(甘くないナッツやレーズンの入ったのをよく作ってお弁当代わりにする)
でも作って食べるだろう。


健康第一

幸せ第一



当たり前だけどいつも大切な、自分をつくっているもの。
by whalesong666 | 2014-07-10 19:06 | 日々
<< 三楽三座 いくつになってもコワいもの >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧