人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥小屋プロジェクト始動!!
昨日、長女の小学校の除草作業があり参加したら、
教頭先生とPTA役員さんが、
「鳥小屋ガーデニングOKなので、良かったら始めてください」
と言ってくださった!


鳥小屋とは・・・

去年ブログに書いておりますが、こんなこと

http://ouchiuta.exblog.jp/17167342/


私の単独の妄想&行動なので、
『かってに鳥小屋プロジェクト』
と呼んでいたが、


周りに話しているうちに

「もしできることになったら手伝うよ!」とか「一緒にやりたい!」
と言ってくれるお母さん仲間もでき、

大工仕事で協力してくれるお父さんも見つかり、

応援してくれる友人・知人も現れた。


そして、私は鳥小屋を見る度に
「もうちょっと待っててねー!」
と声をかけた。


今年度、校長先生が変わった。

以前から何人かの人に言われていた。
こういう話は流れやすいよ、と。


私も、新しい校長先生にいきなりお話しを持っていくのもな・・
変わられたばかりでお忙しいだろうし・・と思っていた。


でも、教頭先生が動いていてくださったのだ!

「山口さん(私の名字)との約束がありますから」
と言ってくださった。

ウルウル


やっぱり
描いたことは現実化する!




昨日早速「一緒にやりたい!」と言ってくれていたお母さん仲間に電話をし、
近々会議をすることになった。

もう、『かってに・・』じゃなくなった!


あ~♪楽しみ♪♪
by whalesong666 | 2013-05-24 08:28 | 日々
<< ネーネーズ otto&orabu公演 >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧