人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなであんパン!
今日は、近所の男児兄弟&母と前々から約束していた
あんパン作りを開催!


先生はワタクシ。

なーんて、そんな腕前ではないけれど、
教室で教わった作り方を伝授♪

みんなであんパン!_a0134358_1851930.jpg

生地を広げ、あんこを包んでおります♪


二次発酵させて焼くこと15分。

みんなであんパン!_a0134358_18103494.jpg

でべそのあり、爆発のあり、うつくしいのあり


ハフハフ言いながら焼きたてを食べるこども達から
「おいしー!」の声♪

そして止まることなく次々と手が伸びる!


私達母は、「これは夕飯食べれんね」と。



まあ、こんな日もあっていいじゃないか♪




次回は冬休みにカレーパンのリクエスト。


おし!まかせとけー!

ただし、揚げるのはイヤヨ!
by whalesong666 | 2012-11-29 18:17 | ゴソゴソしごと
<< 買い物は容れ物 芋虫のデイモちゃん >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧