人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になるジョギング
最近ずっと気になっていることがある。


それは、ジョギング。


1月くらい前、街中の大通りを集団で走っている人たちを見かけた。
みんなピンクや黄色の派手なウェアで、同い年くらいの女性が多かったが、
年配の方も男性もいた。

いいなあ・・・

それがきっかけで、ジョギングが気になるようになった。


とにかく慢性的に運動不足。

2人の出産後、以前に増して広がったお尻と、筋肉が脂肪に変わってぶよぶよした足。
そして最大の悩み、冷え性。
食生活とか睡眠とか、結構ちゃんとやってるのに、冷えがどんどんひどくなる気がする。


学生時代、登山をしていた。
部活だから、日々のトレーニングでジョギングはもちろん、筋トレ、
20キロ以上のザックをかついで起伏の激しい道を歩くこともしていた。
本番の合宿は、長いと2週間テント生活で、山を歩いていた。

卒業後数年は山にも出かけていたが、夫がアウトドア苦手なこともあって行かなくなり、
子どもが生まれてからは山どころか、歩くのとちょっとのヨガ、
筋トレ以外は全然運動していない。


球技とか、短距離とか、昔から苦手で興味がないけど、
持久走、水泳(ゆったり泳ぐ)は好きだった。
つまり、個人種目でできれば競わないのがいい。

総合して「ジョギング、興味あります!」ってことになった。

が、現実的な問題 → 今より早く、朝布団から出られるか?
走ることよりも、自分との戦いはここにある。

果たして起きられるかなあ・・・続くかなあ・・・


そんな中、昨日、ふとしたきっかけで走ってみた。

1日大人の都合に付き合わせた娘達から、「公園!公園!」の嵐。
もう5時だけどいたしかたない、公園へ向かった。

昼間「こんな暖かい日にそんな分厚い上着、ぷぷ」と私を笑っていた夫は、
風吹きすさぶ夕方の公園に「上着ないから~」とか何とか言って、隣のカフェへ・・。

娘達は大はしゃぎで遊んでいるが、母はダウンを着ていても寒い!!
足踏みしても寒い!!

で、そうだ、走ってみよう!と。

遊具のお山の周りを、普通の恰好でグルグル走った。
だんだん汗をかいてきて、風が爽快!

やっぱいい!・・いや、そりゃいいに決まってるんだけど。


まずは靴、買おうかなあ。
by whalesong666 | 2012-03-11 08:13 | 日々
<< 明日3/13スタバアピタ長久手... emofいろどり→ばんこの里フェスタ >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧