人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水ぼうそう
10月最後の土日、奈良・京都へ久々の家族旅!
転勤した友達一家にも会って、嬉しい楽しい時間だった♪


・・・のも束の間、先週末から次女が水ぼうそうに。
クラスで流行っていたのでどんとこい!と構えていたが、
驚いたのは発疹のすごさ。

長女は3歳の時にかかっているのだが、ポツポツと数えられる程度だったので、
そんなもんだろうと思っていたら、2,3日中に広がって、顔も水玉模様になってしまった。

前に見た草間弥生さんの特集で、「こどもの頃、母の顔や景色が全て点々に覆われて見えた」と
ご本人が語っていて、その頃描いた母像にもその話の通り点々が顔中にあったが、
次女の状態はそれを彷彿とさせる・・・。

長女のは本当に水ぼうそうだったのか・・・?と思ってしまうほどだ。



そんな次女はいつもに増してギャーギャーと騒ぎ、夜も寝たんだか寝てないいだか。(私がね。)
熱も出て発疹もこれではキツイだろうな・・・と、その騒ぎようも納得できる。
けど、大変~~。
外出できないし(泣)


今も、あまりにもブログを書けてないので、隙を見て別室でパソコンに向かっていたら、
すぐさまやって来て膝に座り「あそこが痛い、ここが痛い」とギャーギャー泣きわめいて、
そのまま眠ってしまった。(だから片手でキーボードを打ってるのだ~)


できることなら、このまま朝まで寝てほしいなあ・・・。
今日昼寝してないしさ、いいんじゃない、そんなコース!と淡い期待を抱く。
by whalesong666 | 2011-11-08 17:45 | 子育て
<< 「月」メール アピタ長久手スタバライブ あり... >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧