チャリティーコンサート報告
10/7 クジララおうちうたチャリティーコンサート@名古屋YWCA秋のバザー

6,308円の投げ銭をいただき

YWCAさんにお渡ししました。


ご協力くださった皆様に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!!




クジララ衣装を作ってくれたアコさんもYWCAさんにご縁があって

久々に会えました!!

嬉しかった〜〜☆
a0134358_13593581.jpg




実は、チャリティーコンサートはひとつの目標でした。


10年程前、『木を植えた人』の朗読会を開催し、

経費以外を植林団体に寄付する活動を続けておられる

俳優さんの新聞記事を読みました。



当時、まだ音楽活動は細々とで

赤ん坊の長女と家で過ごしていた私は

その記事にものすごく衝撃を受け、

「弟子になりたい!!!」

「こういう活動をする表現者になりたい!!!」

と強く思ったのです。




時は巡り数年後、

私はその方の朗読の弟子になりました。




そして今日、

自分の表現で初めてのチャリティーコンサートをさせていただきました。




師匠!!一歩近づきました!!




チャリティーが必要なくなる日を描いて歌い続けます。




今月後半は

「クジララのおうちうた」の生まれた国オランダで

昨年に続き二度目の公演をしてきます!


チューリップ学園の皆さん、もうすぐ会いましょう♪
[PR]
# by whalesong666 | 2016-10-10 14:00 | これまでのLIVEとようす
シーカヤック
音楽 と アウトドア



大学生になったらやりたかったこと。




勧誘の先輩達に惹かれて

アウトドアを選んだあの日。



兼部なんてとんでもないハードな部で

音楽を始めるのがずーっと後になってしまったけど

今もアウトドア大好きです!



その中でも一番好きと言っても過言でない


シーカヤック!



久々にやってきました!



島に渡る3時間コース、

明日はきっと腕がムキムキです。




母ちゃんの趣味に付き合わされる他3名も

またやりたいような雰囲気なので

また行こう♪

a0134358_9141100.jpg

[PR]
# by whalesong666 | 2016-09-26 09:01 | 日々
10/30(日) 星空の音楽会vol.4~わたしのオルゴール~
4年目となる星空の音楽会。

今回は八事・一心寺で開催させていただくことになりました。


昨年大好評をいただきました

物語・音楽・映像を融合させた作品『わたしのオルゴール(旧題:幸せの星』。


今年はさらに踊りが交わり進化しました!

ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。



そして!

素敵なお店が並ぶ「みんなの縁日」も同日開催です!

ぜひぜひお越しください☆



星空の音楽会 vol.4 〜わたしのオルゴール〜 in 一心寺

10/30(日) 13:00〜14:15(開場15分前)

八事・一心寺
(天白区八事石坂107   地下鉄鶴舞線・名城線八事駅2番出口徒歩1分)


歌:山口 光

ピアノ:金沢あきな

マリンバ:近藤幹夫

絵:照喜名隆充

踊り:安藤鮎子


大人2,000円 、3歳〜中学生 1,000円
(障害者手帳をお持ちの方 それぞれ1,000円引き)
3歳未満 無料


☆同時開催「みんなの縁日」10:00〜15:00☆


※縁日は入場無料です。
※駐車場はございませんので公共交通機関をご利用ください。


ご予約・お問合せ officeくじら officekujira8888@gamil.com



a0134358_183333.jpg

a0134358_1834949.jpg

[PR]
# by whalesong666 | 2016-09-21 18:03 | 山口 光 出演情報
10/7(金)クジララのおうちうた投げ銭チャリティーライブ~熊本地震被災者支援のために~
クジララのおうちうた

投げ銭チャリティーライブ~熊本地震被災者支援のために~

@名古屋YWCA秋のバザー



10/7(金) 10:15〜11:00

名古屋YWCA 2階ホール

http://www.nagoya-ywca.or.jp/home.html


いただいた投げ銭はYWCAさんを通して熊本に届けます。


ママとちびっこ

遊びにきてねーー♪

a0134358_17572440.jpg

[PR]
# by whalesong666 | 2016-09-21 17:56 | これまでのLIVEとようす
10/1(土)クジララおうちうたコンサート@文化フォーラム春日井
10/1(土)文化フォーラム春日井・交流アトリウムにて

クジララ+ピアニスト奥村俊彦 おうちうたコンサート☆



○10:30〜11:15 幼児向けコンサート「親子のための はじめての音楽会」おうちうたコンサート
http://www.kasugai-bunka.jp/archives/15044


○14:00〜15:00 昼コン「クジララのおうちうた♪」 おとな向けコンサート(ちいさな人も大歓迎!)
http://www.kasugai-bunka.jp/archives/15356
※「おうちうた♪」となっていますが、こちらは歌謡曲・ジャズ・童謡などを演奏します。
おうちうたをご希望の方は↑の10:30~の回にお越しください!



どちらも無料です。

お気軽に遊びに来てください♪




今日は2回目の練習でした。

奥村さんのピアノに

「わ〜!なんかジャズ〜〜!!」


とはしゃぐ森のトトロ(幹夫君)とキノコ(私)なのでした♪
a0134358_17512973.jpg

a0134358_17514591.jpg

[PR]
# by whalesong666 | 2016-09-21 17:52 | これまでのLIVEとようす