<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
クジララのおうちうたコンサート@大垣おやこ劇場
昨日は大垣おやこ劇場さんで

クジララおうちうたコンサートでした。


ステキなくじらの手作り看板に感激!
a0134358_2129590.jpg


ちいさい人達と跳ね回って楽しい賑やかなコンサートでした。

(筋トレの成果バッチリ⁉︎)



大垣名物水饅頭は氷水に放って冷やしてから召し上がれ♪
a0134358_21292917.jpg

[PR]
by whalesong666 | 2016-06-27 21:29
お迎えは滑り込みセーフ
しばらく投稿が空いてしまいました。
元気にやっております!


今日は子育てのこと。
といっても登場するのはこどもではなく、母ちゃん(わたし)のみですが。

先週の2日間のことです。



1日目

家でのパソコン仕事に明け暮れ、ヤバいヤバい!と駐車場に出たら、

今日は夫が車乗ってったんだったー!


急いで自転車に乗って全速力で通りに出ると、

シャーッという音と共にあっさり抜かれる。



ロードバイクの男子

ではなく

ママチャリの女性。



ブラウスにタイトスカート、ストッキングのオフィスレディ、

年の頃は同じ、

急ぐ目的も同じとみた。



ヌォーー!とこぐも

差はどんどん開き、



山口 光 大敗。



TシャツにGパン、スポーツタイプの自転車なのに。


でも娘たちの迎えはセーフ。

ライバルよ、ありがとう。




2日目(翌日)

ギャー!

今日もギリギリ!


今日は車で事務所を出発。

いけるか⁉︎ いやムリか⁉︎



どう考えてもこれは間に合わん・・。

焦っても仕方ないと諦めた。


が!

信号がスムーズだったからか

さいごイケる予感!


車を停めて階段を駆け上り

入口の蚊除け編み編みカーテンに

ヘッドスライディング!


「どう⁉︎」

「び、びっくりした。あ、セーフです!」



昨日の自転車大敗の屈辱を晴らした気分。



そうよ!

筋トレとヨガと足もみやってんだから!

時々ランニングもしてんだから!



娘達の「恥ずかしいからやめて…」の声も、

駆け上って掴んだ喜びの前では歓声にすら聞こえる。





世の母ちゃんにエールを贈ります☆
[PR]
by whalesong666 | 2016-06-13 12:57 | 子育て