人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっぱいのこと 2
赤ん坊の湿疹は段々とひいてきていたけれど、
気になるので助産師の先生に診てもらいくことにした。

そのついでに、自分のおっぱいも診てもらうことにした。

湿疹に関しては、思い当たるものをやめて(食べないで)このままきれいにひいてしまえばOK。
そうだろうな~とは思っていたものの、やはりプロに診てもらえれば安心。

さて、次は自分のおっぱい。

私のおっぱいは、ものすごくよく出る。出すぎじゃないかというほど。
詰まりやすくもないし何も問題ないと思ってきたけど、
何だか診てもらった方が良い気がしておっぱい検診を受けた。

す・る・と・・・・

「あ~いたたた~~~!!先生それ何?!何してるの?!めちゃくちゃ痛い!!」
先生のマッサージは痛くないはず。なのにこの痛みは・・!

「上の子の時に最後ちゃんと手当しなかったでしょ~。先っぽにゴリゴリがいっぱい。
力入れてないんだよ~。でも痛いでしょ~。これ取っちゃえばスッキリするよ~。」

まるで何かの芯を乳頭に刺したり抜いたりしているよう。
「あ~たたたた~!!」
もだえる私を心配して長女が手を握りに来てくれた。
「お母さんに蹴られないようにね!」と冗談を言う先生。
私はそれどころでないけど、笑うしかないって状態。

「はい、休憩~。この後はそう痛くないはずだよ。」
「ほっ。」

終わってみると、私のおっぱいは別物のように柔らかでふわふわに!
そして、頭も肩もスッキリ!
この変化にはびっくりした。こんなに違うなんて!


そして更に驚いたことに、赤ん坊の様子が変わった!
先っぽが柔らかくなってくわえやすくなったようで、
とっても機嫌よくこぼさず飲むし、その他の時間のぐずりもすごく減った。

う~ん、出ればいいってもんじゃなかったのか。
しかも、そんなにゴリゴリが溜まってたなんて。
1人目の時よりフガフガって荒い息で飲むし、よくこぼすし、
「この子口が小さいんかな~」なんて思ってたけど、大間違い!
悪いのは私でした。

またもや反省~。

おっぱいのこと結構勉強したつもりだったけど、本当にただの「つもり」だったみたい。
長女の時に読んで友達にあげてしまった母乳育児の本を、再度購入致しました。
これからもっとマジメにやります~☆

先生ありがとうございます!!感謝!!
by whalesong666 | 2009-11-12 12:02 | 子育て
<< 模倣 おっぱいのこと >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧