人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋のワイキキビーチ
ワイキキ初上陸!

30ほど歳下のピチギャル達とはしゃいできました♡(引率ともいう)

泳ぐの好きだな〜




とフェイスブックに投稿したら、

ほんとにハワイに行ったと思われた方もいらっしゃったようですが・・・




先週、娘達とその友達総勢6人を連れて

名古屋のワイキキビーチ「サンビーチ日光川」へ行ってきました♪



HPを見てていただくとわかるのですが、

名古屋のワイキキビーチと公言している名古屋市の施設です。



長女が夏休み前に友達数人と「みんなでプールに行こう!」と計画してきて、
(近くでなくて行くのに結構かかるスライダーなんかがあるところ)


まださすがにこどもだけで行かせるのはな~と


引率を名乗り出た訳です。




わたくし、長女が生まれるまで学童保育指導員でしたので


計画や引率はお手のもの。


そして、夏休み(の雰囲気)やプールが大好きなのです。



サンビーチ日光川は以前から知ってはいましたが、行くのは初めて。


調べると名古屋駅からバスが出ていて、所要時間50分。
(うちからはこれが一番スムーズ。)



友達の1人が習い事のがあるため、開園と同時に入って

お昼過ぎのバスで帰るスケジュールにすると


朝7時に集合。



プールの用意に簡単なお弁当・水筒持参、費用などをそれぞれのご家庭に連絡し


当日快晴の中、予定通りに出発!



名古屋駅のバスセンターに10分前に到着するも、想像以上にすごい列。


中高生がいっぱい!



こりゃあ座れない、乗れればラッキーという長い列でしたが


無事乗れました。



そして、嬉しいことに!


1年生の次女と友達2人を気にかけて


中学生男子が席を替わってくれました☆



ええ子や~~~!!!




日光川に到着すると、そこでも開園前の長~い列!


しかも炎天下!


でも、すぐに開いて入れてもらえてホッとしました。



長女達には約束事を2つ3つ伝え、帰りまで自由行動。


私は次女とその友達の2人を連れて回りました。



きっと喜ぶだろうと連れていった波のプールは不評。


「こんなのつまんない!泳ぎたいの!」と言う2人に


「泳いでるじゃんか~」と思ったのですが、


どうやら浮輪無しで潜ったりしたいのだということのようで。




「ねえ、私達天女だから、光さんは浦島バカ太郎ね!」と言い渡されて


なんやらよくわからない役をやらされたりもしました。 笑



「ねえ、もっと一緒に潜ってくれないとできないの~!」と言われては


「私が潜ったらあんたたちが溺れてても気づかないからダメ!」


の押し問答を繰り返し


あっという間に太陽まぶしいワイキキ時間は過ぎたのでした。





夏泳ぐなら日差しの下!なのですが、


そして冬から鍛えている腹筋を露わにしても良さそうなのですが、


ラッシュガード&レギンスを着用。


シミとか日焼けのヒリヒリとか強すぎる紫外線とか


気になりまして。



しかしながら足の甲がスニーカーインソックスの様に


焼けてしまいました~。


そして、これだけ全身覆うと


かえって顔の日焼けが目立つ~。


いくら日焼け止めを塗ったって限界がある~~。
(泳ぎたいので帽子はNGなのです。)


来年はこの反省を活かしましょう。



まあ、これも夏の勲章かな♪


名古屋のワイキキビーチ_a0134358_22384332.jpg

by whalesong666 | 2016-08-21 22:48 | 子育て
<< 9/14水 山口 光と磯たか子... あいちトリエンナーレ >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧