人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長女のお稲荷さん
こちらのお稲荷さんをずっと「作りたい!!」と温め続けていた長女。


先日ついに実現!

長女のお稲荷さん_a0134358_18242152.jpg



我が娘ながらあっぱれ!


私より確実に上手い。


その前に、こういう手の込んだことやりたいと思わないよ、私。





このお稲荷さんをテレビで見たのは確か春。


録画した番組の前の番組がちょっと録られてて、


たまたま見たもの。


と~っても気に入って


もの作りの好きな長女の中に刻み込まれたようで・・・。





お弁当を作るのは学校の遠足とか


長期休み中の学童のお出かけの時くらいで数少なく、


その時には必ず「作らせて!!」と言われていた。



お稲荷さんは好きで私も作るんだけど、


ただでさえバタバタするお弁当の朝にはなぁ。


そしてそもそもキャラ弁みたいなのに興味がないし、


添加物の多いものは買いたくない。





そんな理由でたまの弁当タイミングは過ぎて行っていたのだが


今回はよく行くスーパーで見つけてしまったのだ、


無添加カニカマ。


探してた訳じゃなく、目に入っただけだったんだけど、


その瞬間長女の「作りたい!!」の声が聴こえたよ。





こちらのカニカマ、


●赤の色素が薄い


●スティック状でなく蟹の身の形状


で材料としては一般的なカニカマより作りにくかったと思われる。



そして創作には関係ないけど


高い。(笑)



それでも買い物かごに入れたのは、長女の夢を描き続けるチカラだろうな!


・・・なんて、壮大な話(笑)


でもそうに違いない☆







ちなみに黄色い部分は卵。


長女は「考えがある。」と1個の卵で卵焼きを作り、


切り落とした端っこを広げてお稲荷さんに使った。




かたや私が他に作ったおかずは


蒸した人参に塩、きゅうりスライス、ミニトマトそのまま


ミートボール(こちらも無添加)袋から移動。


すべて安心安全、心を込めて作られた食材をそのままお楽しみください!!


が売り(笑)





長女よ、どんどんその腕を伸ばして


素敵な料理を作ってね!
by whalesong666 | 2014-08-29 19:00 | 子育て
<< いとこの結婚式 瀬戸内島巡りの旅 >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧