人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内島巡りの旅
このところずっと忙しくて


仕事でなくても娘たちの学童の行事などが入っていて


土日空いている週末がなく


シーズン真っ盛りのキャンプも1度行ったきり。



旅行らしい旅行もしてない・・・。



なので今年はめずらしくお盆に家族で旅行をすることに!



ほんとは混むに決まっているお盆をはずしたいところだけど



夫が祝日出勤のため普段から連休はなかなか取れないし



今年はお盆休みが土日と繋がってたから



よし!ここで決めるしかない!と決定!!





なにせ行きたいところが



瀬戸内。



それも島巡り。




昨年開催された芸術祭にすごーく行きたかったけど行けなかったので、


現代アートの聖地とも言われている直島や


芸術祭後も残されている作品を観て回りたかったのだ。




詳しい方に「なめたらいかん。世界中からお客さんが来るところだから


美術館は時間指定予約チケットを取っとかないと観れないかもしれないよ!」


と聞いていたので、


いつもはきっちり予定を組むタイプじゃないのだが


船、宿、レンタサイクル、美術館


予約できるものは前もって予約しておいた。



そうしておいてほんとに良かった!!



神戸港から乗った小豆島行きの船は



去年12月に行ったときとはぜんぜん違って



人だらけ!!



ほんとにシーズンは人が動くんだなぁ!!



さて、長い前置きでしたがここからは写真とともに島巡りの足跡を。

瀬戸内島巡りの旅_a0134358_21135057.jpg

神戸から小豆島へ渡るジャンボフェリー展望台にはヤノベケンジ昨『とらヤン』。
(この日はいっきに名古屋から直島へ移動!)

瀬戸内島巡りの旅_a0134358_21153290.jpg

直島から豊島へ。
豊島では民泊(一般家庭に宿泊のスタイル)で、なんと五右衛門風呂を体験!

瀬戸内島巡りの旅_a0134358_21144366.jpg

直島も豊島もレンタサイクルであちこち巡る。

瀬戸内島巡りの旅_a0134358_2116728.jpg

豊島で最後に迷ってたまたま見つけたカフェ。
カッコよすぎてフェリーの時間が迫っていても入らずにはいられなかった!

瀬戸内島巡りの旅_a0134358_21175772.jpg

小豆島へ戻ってキャンプは夜中に雷雨で極狭の車中で睡眠。
翌日予定していた他の島への移動はやめて、小雨の島内をドライブ。
そしてHOMEMAKERSで三村さん一家と再会!!

瀬戸内島巡りの旅_a0134358_21151270.jpg

予定変更の理由は雨ではなく、ここへ来るため!

瀬戸内島巡りの旅_a0134358_21153527.jpg

そう、かなでっち一家に会いに姫路へ!
小豆島で会う予定が姫路からの船がいっぱいで来れなかったので、
 私たちが姫路へ移動したのだ。


久々の長旅。


あと1カ月くらいはいけそうだった!




ドミトリーや民泊やキャンプで


地元の人や出会った人と語らったり


地元のスーパーで買い出しして自炊したり


そんな旅が大好き。



年に一度くらいはこんくらい長い旅をしたいな♪
by whalesong666 | 2014-08-21 21:32 | 日々
<< 長女のお稲荷さん 特別ルール >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧