人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三楽三座
昨日7月12日(土)は

私の歌手活動の育ての親ともいうべき

ホレホレバンドのコンサートでした。


毎年恒例のこのコンサート、出演するようになってもう15年くらい!?

って昨日自分で数えて驚いちゃいました。


今回は、兄弟バンドとも称される

我夢土下座

土着民

ホレホレバンド + 山口 光(私)

ゲスト 赤木一孝

の3バンドによるその名も三楽三座コンサートでした。


年代でいうと皆さん60歳前後。

メッセージあるフォークソングを歌い続けて何十年。


私は時折ホレホレメンバーから話に聞くだけで、

実のところ時代背景やその頃の皆さんの活動については

よく知らないのですが、

ご縁あってこの中に混ぜていただいて

ありがたいなぁとしみじみ感じました。



というのは、それぞれ地元で培ってきた

音楽性とパフォーマンスが

生き方そのものだからです。



笑いあり、しんみりありのステージは

会場にお越しくださったお客様の温かい空気に包まれて、

時代の流れを感じつつ「私は今ここにいる」を感じました。



あとおもしろかったのが、

総勢17名の出演者の中で女性は私のみだったこと。

なんだか不思議でした。



その時代は、女性が好きに活動するってままならなかったのかもな

などと思いながら・・・。



ホレホレバンドで「歌姫」と呼んでいただいている訳が

皆さんより若くて女性であるから

だけにならないよう、さらに自分のままで歌っていきます!!


お越しくださった皆さま、ありがとうございました。


三楽三座_a0134358_1583661.jpg

by whalesong666 | 2014-07-13 15:08 | これまでのLIVEとようす
<< 4歳の歌 自分をつくっているもの >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧