人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリエンナーレ岡崎会場
先々週末、トリエンナーレ岡崎会場に行ってきた。

トリエンナーレが始まってから、
音楽の本番や合わせで岡崎に何度か行っていたんだけど、
トリエンナーレには行けてなかった。


今日は行けるかも・・・!と合わせ後に、
駅までの道に観る所はないかとガイドセンターのようなところを訪ねたら、
かわいいお姉さんがマップを指差しながらいろいろ教えてくれた。

お姉さん「え~と、ここへ行くと、よく喋るおばちゃんがいます♪」

私 「何か展示してあるんですか?」

お姉さん「いえ、おばちゃんがいろいろおもしろい話してくれます!」

私 「え?じゃあトリエンナーレじゃないんですか?」

お姉さん「ハイ!」

私 「じゃあ他にないですか?」

お姉さん「ええ~と、ここへ行くとオカザえもんのバッチとか売ってて、
       お店のおもしろいおじさんが話してくれます♪」

私「バッチの他には作品あるんですか?」

お姉さん「ないです。おじさん楽しいんですけど、
      話しが止まらなくなるんで時間なかったらちょと気を付けてください。」

私「じゃあ、ここもトリエンナーレじゃないんだ。」

お姉さん「ハイ!あ!あとは駅まで行くのにこの川を渡るんですけど、
      橋の下にミチコっていうデッカイ鯉がいるんですよ~。」

私「え?それってこの期間になんかイベントでやってるんですか?」

お姉さん「いえ、いつもいます♪運が良かったら会えます♪エサも売ってるんで♪」

私「ってことは、全部トリエンナーレじゃないんですね?」

お姉さん「ハイ!」


このお姉さん自体がトリエンナーレといっても過言じゃない(笑)



という訳で、今回はトリエンナーレのために夫と岡崎へ!

写真で紹介☆

シビコ

ガランとした広い空間に新聞紙を大量に使った作品。
新聞紙一杯の部屋の中を歩いて体感することもできるが、
この部屋からその様子を眺められるようになっていて、座っていたら・・・
トリエンナーレ岡崎会場_a0134358_2033431.jpg

彼らも作品の一部みたい。


シビコ屋上

真っ白に塗られた壁と床。眩しすぎてサングラスなしではおれません!
頭上に細い糸のネットが張ってあって、気づいた途端窮屈な気がして・・・。
トリエンナーレ岡崎会場_a0134358_2083431.jpg

この広々した感じとの対比がおもしろかった。


屋上にあったテーブル かな?
トリエンナーレ岡崎会場_a0134358_2010190.jpg

白に白のテーブルがいくつか置かれて。
その中に葉っぱとかいろいろ。


シビコを後にして松本町会場へ。

写真は撮らなかったのでないけど、
建物の雰囲気自体がすごかった。

そこでの作品展示はまたかなり強い刺激!


あと18日でトリエンナーレが終わる。
まだ行ってないとこある!

また週末行くぞ~!!
by whalesong666 | 2013-10-09 20:16 | 音楽・アート・イベント
<< 田島征三さん 姫路・淡路島への旅 >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧