人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こども部屋に色を☆
今までで一番大きなゴソゴソしごとかも。


昨日・今日とこども部屋の壁のペンキ塗りをした!


床に修繕しなければいけない箇所があって
我家購入時にリフォームをしてくれたデザイナーさんに相談したら
「せっかくならおもしろくしようよ!」ということで
修繕後、今の床の上に全面コルクタイルを張り付けることに決定!


費用を極力抑えたかったので、
タイルを自分たちで探して購入することにした。


一番格安になっていたタイル(通常価格の1/10!)が
「ホワイト塗そう」というので届いたらグレーとブラウンの間みたいな色。


白の壁にこの床だとさみしい感じになるな・・
それなら塗っちゃおう!!ということになったのだ♪


もともとこども部屋はいつか壁を塗ろうと思っていたので、
床を張る前なら汚れてもいいし、タイミングに乗ってゴー!




ここからは写真で紹介♪

デザイナーさんが好意で手伝ってくれたので、下準備はカンペキ!
こども部屋に色を☆_a0134358_23512238.jpg



娘たちも大張りきり!思いっきり塗っていいよ~!
こども部屋に色を☆_a0134358_23513996.jpg



はんたいの壁はエメラルドグリーン
こども部屋に色を☆_a0134358_2352055.jpg



完成!
と思いきや、今朝明るい中で見たら所々ムラがあり上塗り
(ちなみに奥の絵は、引っ越して間もない頃
  夫がおもむろに描いた娘たちをなぞった絵)
こども部屋に色を☆_a0134358_063061.jpg



おまけ
ペンキも残ったしおもしろいし、棚や台をペイント♪
タイトルは "love KUSAMA"
こども部屋に色を☆_a0134358_23523595.jpg



使ったペンキは、前に着物箪笥を塗ったのと同じなのだが、
体に有害なものをほとんど含まないもの。

においもしないし着色もいいし、作業は快適だった♪


明日から2日間、床のリフォーム。

どんなになるか、ワクワクするな~!



冬休みに楽しいことできてうれしいな☆
by whalesong666 | 2012-12-26 00:13 | ゴソゴソしごと
<< あきなぬーぼピアノライブ♪ クジララ得三ライブありがとうご... >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧