人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帽子をかぶると・・・♪
先週末、モリコロパークで開催されていた
MO-YA-COアートプロジェクトのワークショップに娘達と参加して、
帽子を作った♪


紙袋に植物・折紙・毛糸・クレパスなどで装飾する。


お・も・し・ろ・い ~ ~ ~ !!!


長女は大好きな絵を描いて一人で黙々と製作、

次女は、他の参加者の方や、知人に声をかけられながら、
帽子とは関係なくでもなにやら作っていたので、


私は私で自分の帽子を夢中になって作った!


とまらんかった~~♡

帽子をかぶると・・・♪_a0134358_16363698.jpg


娘達の帽子はこんなかんじ
(次女のは「これつけたい!」というのを聞きながら私が作った)
帽子をかぶると・・・♪_a0134358_16585355.jpg



ポイントは紙袋!


布で本格的に作るのはもちろんのこと、
工作でも一からサイズを測って切ってつなげて・・
とやると、結構難しいと思うのだが
(とんがり帽子とか鬼のお面とか、ピッタリかぶれるように作るには
 なかなか細やかな作業が要る)


紙袋なら、形もサイズも、折り曲げたり絞ったりで変幻自在!!


絵本に木とか草花が生えている帽子が出てきたような気がするけど、
やればできるんだな~



かぶったら、すごーくホカホカした気持ちになった♡



アートって非日常だけど
日常でもできる旅のようだ☆
by whalesong666 | 2012-12-11 16:47 | 音楽・アート・イベント
<< クジララ得三ライブありがとうご... 大平君と♪ >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧