人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステージで
今日は長女の、夏休み演劇教室の発表会だった。

先週今週と4回の講座。

先週2回は午後のみだったが、今週2回はお弁当持ちで午前午後。

そして今日の午後はステージでの発表だ。
演劇コースと創作ダンスコースがそれぞれの講座を経て、ひとつの劇を創り上げる。


「一人の方がいい」と長女は言うし、
親の方も次女を連れてずっとついているのは大変なので、
練習風景は最初しか見ていない。




さあ本番。


演劇コースの子達の素晴らしい劇にビックリ!
たった4回でこんなにできるんだ!
(もちろん台本は見ていない。)


そして劇中にダンスで登場する長女の属する創作ダンスチーム。

家でも一番練習していた曲はキヨシローの『トランジスタラジオ』。
メロディーがが鳴り出してダンスチームがステージに出てきただけで胸が熱くなった。
夫もそうだったようだ。


恥ずかしがり屋の長女は後列を希望していたが、練習の中盤になって、
「前で踊りたくなっちゃった」と言い出した。

「それなら自分で先生に言いいな」と次の練習に送りだしたら
ちゃんと伝えたらしく、最後のリハーサルで前列で踊っていたのを見た。

本番も前列で、少し緊張気味の表情で大きく手足を動かして踊っていた。



最後は全員でのキヨシローの『上を向いて歩こう』の歌。


ほんとにほんとに感動した。

他のお母さんも「涙出ちゃった」と言っていた。




そして、LOVE & PEACE が溢れるこの演劇を、
こども達と真剣に向き合って指導してくださった先生方やスタッフの皆さんに、
心から感謝いたします!




長女の中に、どんな種となって蒔かれただろう・・と楽しみにしている。
by whalesong666 | 2012-08-11 21:04 | 子育て
<< 野反湖フィールドフォーク ブルーベーリーのように >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧