人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リメイクリユース
梅雨に入って雨が続く中、昨日土曜日タイミングよく晴れ♪


よし!今日だ!


亡き祖母の着物箪笥をペンキ塗りにてリメイク。




年齢のせい?成長のせい?
最近、新たにものを買うよりあるものを工夫するのが楽しい。




さあペイント開始!

娘たち、呼ばなくても出動。
リメイクリユース_a0134358_12512228.jpg

母、刷毛をなかなか渡してもらえなず・・


ペンキが余ったので、予定してなかった中の引き出しも塗り塗り。

さすがに最後は私が仕上げて終了。
ムラある気がして厚めに塗ったけど、どうだろか。


さて今朝、明るく日がさす中で見てみると、おお~!キレイ!

ウキウキするっ♪


そして設置!
リメイクリユース_a0134358_12335690.jpg

さらにウキウキ♪
娘たちも喜んでいた。




リメイクリユース。


要らなくなったものとか、ちょっと気に入らないものとか、
そういうものに手を加えて「いい感じ~♡」になったら
ラッキーで嬉しい♪



もうひとつ、かなりのヒット!

こちらも亡くなった義祖母のものなのだが、
昔よく収納に使われていた、ガンガン。


それをプランターにして菜園。
リメイクリユース_a0134358_12471698.jpg


底に水はけの穴を開けるのに苦労したが、
大きさといい、見た目といい、求めていたものにピッタリでとても気に入っている♪


この菜園に栄養を与えるべく、次なるリメイクリユース、
コンポストを準備中♪
by whalesong666 | 2012-06-24 12:53 | ゴソゴソしごと
<< 明日はクジララ初夜ライブ☆ 大阪一人旅 >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧