人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポップコーン
今日は1日家で過ごす土曜日。
まだ次女の水ぼうそうが外出不可状態なのだ。


なので、昨夜はこどもたちはいつもより遅い時間までのんびりし、
夫と私は2人遅くまで映画を観、今朝はみんなで朝寝坊して、
ゆっくりの朝食を食べてくつろいだ。


さてその後は!
雑巾がけやら、コンロ磨きやら、洗濯やら、靴洗いやら、
夏布団の片づけやら、庭の植木の刈り込みやら、昼過ぎまでみんなでよく働いた!
(日頃溜め過ぎともいうが・・・)


朝食が遅かったので、「昼ごはんはいらないよね~」なんて言ってたが、働くとちゃんと消費するもんだ。
「お腹すいた~」と口々に言いだした。


そこで登場したのが・・・
ジャジャーン!ポップコーン!!

数週間前に宅配野菜に入っていたのがずっとそのままで、この土日こそやろうと思っていた!

届いたのはこの状態。(え~!どうやってやんの!・・・とついつい延期してしまって。)
長女が一粒ずつとっていく。
ポップコーン_a0134358_14473031.jpg


夫がネットで作り方を調べ、調理担当。
鍋に入れ、油をひたひたまで注ぎ、塩を入れて蓋をして、加熱!
ポップコーン_a0134358_14514012.jpg


すぐに1つ2つとはじけてきた。見えるかな~白いのがそう。
ポップコーン_a0134358_14531828.jpg


あっという間に全部はじけて、できあがり!
ポップコーン_a0134358_14542977.jpg



おいし~~!!
みんなでモリモリたいらげた♪

しかし、ポップコーンを最初にやってみた人ってすごいなあ☆
by whalesong666 | 2011-11-12 15:01 | 日々
<< 近況 「月」メール >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧