人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもの病気は
すっかりブログを休んでしまった。

実は、結婚記念日と書いた翌日から次女が発熱。
2日過ぎると足や手にプツプツが・・・手足口病だ。

長女の足にもプツプツ・・・熱はないが、どうやらうつったらしい。


7月26日のコンサートが終わり、他の仕事も一息つき、やっとゆっくりできるな~
と思った瞬間、これだもんね。
こどもって敏感だなあ。親の休みをよく知っている。


手足口病が保育園に行けるくらいに回復したかな・・と思いきやそのままお盆休み。

14日は保育園仲間とのBBQだったから、なんとか行けるようになって良かった~!
と川で泳いだりして思い切り遊んできた。

が、それがいけなかった。

今度は長女が発熱!
ずっと咳はしていたのだが、どうやら本格化させてしまったようだ。

翌日解熱していたので、実家へお墓参りには出かけたが、やはりまた次の日発熱。
次女も熱があるではないか!


オランダ在住の友達が里帰り中で「空港に向かう前日遊びに行っていい?」と
先週突然連絡があり、家族でとっても喜んでいたのだけど、
来てくれた時には2人ともこんな調子で、せっかくの久々の再開は
何もできず家の中でじっとして終了。

私もほとんど家にこもりきりで、精神的にまいってくる。
病院に行ったり、仕事を休んだり、夫や母、義母のスケジュールを合わせて何とか出勤したりで、
つ、つかれた~。
もちろん私だけではない。夫もお疲れの様子だ。


ようやく昨日1日はまったく熱も出ず!
ハ~、健康第一ですな。


今日は夕方からまたまた近所の保育園友達の家でパーティー♪
どうだろ、行けるかな・・・と思っていたが熱は下がったしマスクさせていくか!
と電話したところ、なんと主催者の友達宅も同じ症状で、お盆はずっとふせってたのだそう。

パーティーに来る他の友達のところもそうらしく、クラスで流行ってたのね。
みんな大変だったんだ。


こどもの病気は辛い。
見ているのも辛いし、仕事のやりくりも辛い。

でもこうして強くなっていくと信じよう!
こどもたちも自分もね☆

よっし!今日のパーティーは飲むぞ~!
by whalesong666 | 2011-08-20 07:04 | 日々
<< 人形作り講座 結婚記念日 >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧