人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうちごっご
今日は1日、自宅出産仲間であり、保育園も同じである友達の子H君を預かった♪

預かったといっても、長女(5歳)とH君(4歳)は組も一緒なので(縦割り保育なのだ)、
私が特に何もしなくてもどんどん遊びが繰り広げられ、
祝日夫が仕事で娘2人と過ごす私にとっても、友達が来てくれる方がとてもありがたいのだ。


お昼ご飯ご、「H君、おうちごっごしよ~!」と長女。
いつも次女と2人でしているおうち仕様(ソファの背もたれが倒されたり、
玄関はココ、寝る部屋はココなどと配置される)が説明されて、始まった。



<配役>
・お父さん・・・H君
・お母さん・・・長女
・バブ(赤ちゃん)・・・次女


H君「じゃあ、出かけてくるよ。材料買いに行ってくる。」

長女「いってらっしゃい。気を付けてね!」

他の部屋へ移動するH君。しばらくして・・

H君「ピンポ~ン!」

長女「あ!バブ、お父さんが帰ってきたわよ!(ドアを開けて)お帰りなさ~い!」


多分あくる日
長女「今日は私が仕事だから。」

H君「わかった。」

長女「じゃあ行ってきます。今日はライブだから。鍵をちゃんとかけてね!」



H君は飲食店の息子。
長女は歌手の娘。

リアルだなあ(笑)


その後はバブを連れて海に出かけたようで、
長女「あ!バブがいないわ!あ!!お父さん、あそこ!バブが海に入ってる!」

H君「じゃあ飛び込んで連れてくる!ザブ~ン!」


2人の迫真の演技に笑いをこらえるのが大変だった(笑)

次女は、もちろんただその辺で遊んでいるだけ。
でもかなり重要な役だった。



保育園でも毎日こんな風に、いろんなおうちごっこが展開されているのだろう。

しかし今日のおうちごっこ、H君母にもぜひ見せたかった!
by whalesong666 | 2011-02-11 22:00 | 子育て
<< 味噌にチョコに おひな様 >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧