父親交流会
今日は長女の保育園でご縁のある家庭に声をかけて、父親交流会を催した。

元々飲み仲間である一家と久々の宴会の話が持ち上がったのだが、
以前から「父親同士の交流ができたらいいよね」、という思いがあり、
せっかくのチャンスだからとつながりのある家庭に声をかけることにした。

父達は仕事の都合で保育園の送迎も難しいし、直接顔を合わす機会も少ないので、
今回は初めての試みということもあって、言い出しっぺの私が音頭を取った。


それぞれが家族皆で参加なので、子どもたちもいっぱい!
持ち寄りの料理とお酒が並び、宴会スタート!

だいたい皆さん顔見知りだったけど、こういう宴会は初めての家庭も。
お酒好きと思って声をかけたつもりが、飲めない父が約半数。
でも、時間の経過とともに、父同士の語らいも盛り上がっていた。

子どもたちはもちろん大盛り上がり!

母達は・・・

話に花が咲くのは女性の常なので言うまでもないけど、
「あ~!お酒飲みたい~!!」というメンバーが私を含め数人。
そうなのよ!授乳中なのですよ!

飲まなくても盛り上がるけど、やっぱり宴会はお酒ですよ!
「かんぱ~い!」ってね!

お酒を飲めないこと自体も残念だけど、キツイのは終わってからの興奮の処置。
ワイワイと盛り上がって出たアドレナリンがなかなか収まらないのよね。
これって私だけかな~?

私の場合でいうと、ライブの後。
打ち上げっていったって飲めないからね。
ライブの興奮が体中をぐるぐる駆け巡ってかなりキツイ。

お酒が飲めたら、ワ~っと盛り上がって寝ちゃえるのにな・・・と思う。

という訳で、こういう時は日常の家事をするに限る。
今も食器を洗い、洗濯機を回しながらコレを書いてる。
大分通常モードになってきたので、今から洗濯物を干して寝ます。


ところで当の「父」である我が夫はとっても楽しかったようで、
娘たちと共にとっくに寝ております。
第1回目の父親交流会、楽しい会になって良かった♪
これを機に父の和が広がるといいなあ。
[PR]
by whalesong666 | 2010-06-13 23:49 | 子育て
<< 梅三昧 ワレタダタルヲシル >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧