人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいことが・・・! 続き
嬉しいこと②は ひなまつり のこと。

夜お祝いしようと、手巻き寿司の食材を買い込んで
最後に桃の花を買おうと思ったら、既に売り切れ!

娘を保育園に迎えに行きがてら、近くのお花屋さんへ。
そこもナシ!

さ~て困った。
家の近所に・・・そうだ!確かあそこに花屋さんが!
と車を寄せてドアを開けたら、いかにも家庭的なものは扱ってない
アーティスティック感じ・・・。

またもや入手できず、と思いきや、
お店の方が、壺に入ってた大ぶりの枝を指して、
「今日飾るだけですよね?良かったら花が開いちゃったし、あげます。」
と言ってくださったのです。

「いいんですか!」とご親切に甘え頂いたその花は、
ピンクではなく赤に近い濃い色で、素晴らしい美しさ。

枝を持って娘は大喜び!
私も嬉しい!こんなステキなお花!

夜は桃の花を飾って、歌を歌ってお祝いでした。

みなさん嬉しいことをいっぱいありがとう☆
by whalesong666 | 2010-03-05 06:16 | 日々
<< 念願のアレコレ 嬉しいことがいっぱい! >>



0 山口 光のブログ
by whalesong666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧